おさるのブログが新しい場所に引っ越ししま〜す。

おさるのブログが新しい場所に引っ越ししま〜す。

http://osaru-kenko.blogspot.jp/  



※理由: ここの無料で使える容量がいっぱいになったので、また無料で使える別の新しいところへ引っ越しで〜す。引っ越し先でもどうぞよろしくお願いいたしま〜す。はははははは〜。
    

at 20:14, おさる, 開催ご案内

comments(0), trackbacks(0), - -

おさるのブログが新しい場所に引っ越ししま〜す。

おさるのブログが新しい場所に引っ越ししま〜す。

http://osaru-kenko.blogspot.jp/  



※理由: ここの無料で使える容量がいっぱいになったので、また無料で使える別の新しいところへ引っ越しで〜す。引っ越し先でもどうぞよろしくお願いいたしま〜す。はははははは〜。
    

at 20:06, おさる, 開催ご案内

comments(0), trackbacks(0), - -

【ご案内】23日ラジオ大阪生放送の時間変更〜

ラジオ大阪の取材で、おさるの健康の里のシンプル健康法の中の
ラフターヨガ(笑いヨガ)を生放送で紹介する番組の時間が少し
変わりました。23日の午後3時35分から10分間ほどです。
お時間ある方は、どうぞ聞いてみてくださいませ。
はははははは〜

**********************************************
ラジオ大阪シルバーウィークスペシャル・目指せアクティブシニア!
時間:15:35〜15:45(生放送)
場所:おさるの健康の里
内容:笑いヨガの紹介
リポーター:代走みつくにさん(松竹芸人)
***********************************************

JUGEMテーマ:笑いと健康
 

at 09:49, おさる, 開催ご案内

comments(0), trackbacks(0), - -

タコ焼きパーティ〜ははははは(明石市魚住町)


今日はおさる妹ファミリー(一部)がやってきて
みんなでランチ〜。


で、タコ焼きパーティ〜。はははははは。以前、
電気屋さんで800円くらいで買ったタコ焼き器
大活躍〜。ははははは。


で、靴職人、もとい、これから靴職人になる
甥っ子が自分で作った靴を持って来てたので
いっしょにハイチーズ〜。


おおお〜これなんかカッコいいじゃ〜ん。


裏にチャックがあって、着脱が容易にしてあり
ます。障害がある方用にその人の足に合わせて
これは作る靴のようでござりまする。

at 05:57, おさる, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

新体道の前後でボディチェック〜〜(大阪市)


関西新体道の今日は稽古で〜す。今日の号令は
クレパス整体の辻村先生、仙人先生って呼んで
る人もいるでござりまする。ははははは。
始まる前に、今、苦しんでることについて思っ
てもらって、その状態を辻村先生が一人ひとり
チェック。で、稽古が終わってから、同じこと
を思ってもらって、どう体が変わったか、その
ことにまだどれだけ囚われてるか、反対に、ど
れだけ取れたか、解放されたかを一人ひとりチ
ェックしてくださいました。ほとんどの人が、
軽くなったり、取れておりました。
参加者の一人色んなマーシャルアーツをやって
こられて、今は中国武術をメインでやってられ
るSさんが「どんどん解放されていけばいくほ
ど、自分の中にあった幼少期に親にされた虐待
の傷がどんどん出て来て困っている、どうした
らいいか?」、号令者じゃない、Mさんが、
「どんどんそれをタダ味わえばいいんですよ。
それが稽古。稽古の中だから、そんな自分が
出て来ても安心した場だからいいんです。そ
れが普段の中で出てくると困るけれど、稽古
だからこそ、安心してそれをただ味わえばい
いんです。」と。おおおおおお〜深い。こう
した面白い人がいっぱいの新体道メンバーな
ので、とっても勉強になるというか、体を解
放することで、心を解放し、そして宇宙と一体
になっていく。素敵な武道でござりまする。

JUGEMテーマ:健康

at 19:04, おさる, その他ボディーワーク・武道など

comments(0), trackbacks(0), - -

メーコッコでハハハハハ〜〜(明石市大久保町)


今日は、人や自然と触れ合える出会いの場「CASA
メーコッコ」さんでの笑う健康教室〜〜。
里親活動や農作業活動をずっと続けてこられた、
やこちゃん、きよっちゃんご夫婦とその仲間たち〜
で、気持ちのいい高台で、さわやかな風が吹く中、
楽しく笑って、お茶をしました。
遠くは、なんちゃんが草津から駆けつけてくださ
って、里親についていろいろとメーコッコさんに
尋ねておられました。
また、みんなで笑うでござりまする〜〜。
ははははははははは〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 13:52, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

ソフィアハウスでハハハハハハ〜(加古川市東加古川)


今日は、ラフター笑いヨガ加古川に誘っていただいて、
ソフィアハウスでハハハハハハ〜。参加費100円。
素敵な空間で、かんごんさんのリードのもと、美容ラ
フターでお肌ぴちぴち〜ははははははは。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 10:30, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

おひさまカフェでハハハハハハ〜(明石市太寺)


おっこさんに預かってもらってた、土鍋ごはんの
やっちゃんから買ったマスタークックの土鍋〜を
ひだまりカフェのゆっこさんが預かってくださっ
てたのを取りに〜〜。ひだまりカフェやっと初め
て〜来れました〜〜。とっても素敵な木のお家〜。
で、今日の料理教室に来られてた西さんや、お友
達、手芸作家の方などが教室の後、残っておられ
て、おさるもお茶いただきながら、みなさんと、
ハハハハハハ〜〜〜。


今日の夕日もきれいでござりまする〜〜お天道様
おありがとうござりまする〜〜。はははははは〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 19:18, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

岩井窯〜〜でハハハ〜(鳥取市岩美町)


近所の元湯に朝風呂に〜〜最高でござりまする。
当初は昨日イベントが終わったら帰ろうと予定
しておりましたが、あまりの癒しの前田森林植
生研究所所長宅に思わずもう一泊してしまいま
した〜〜はははははははは〜。いや〜ほんと、
いつもながらお世話様でござりまする〜〜。


で、朝、またおいし〜い朝食をいただいて〜〜。


久しぶりに岩井窯へ〜〜連れて行っていただきま
した〜〜。


なんだろう、岡山の閑谷学校?ってあんまり鮮明な
イメージは残ってないけれど、なんだかそんな雰囲
気を思い起こさせる、とっても静かで、そして凛と
した雰囲気のある岩井窯。



蓮がとっても素敵な空間を演出してるでござるね。


で、花へ〜〜。


内も〜〜こんな〜〜


素敵な〜〜感じ〜でござりまする〜〜はははははは。
美味しいコーヒーと手作りチョコレートをいただい
て〜〜久しぶりに岩井窯のみなさんと楽しいひとと
きを〜〜。ご馳走さまでござりました〜〜。

JUGEMテーマ:日記・一般

at 14:33, おさる, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

森林散策&パステルアート&ハハハハハ〜(鳥取市河原町)


朝のヘルシー朝食をいただいて〜〜


森林散策スタート〜!前田所長の開設は生物界全般
に及ぶので何にせと〜〜っても面白い。


高台から千代川を一望〜〜。


パステルアート〜〜


今日の作品はこんな感じ〜〜


ランチをはさんで〜〜昼からはハハハハハハ〜〜
周りが森に囲まれているとほんとにとっても気持ち
いいいいいいい〜〜〜。
Check

at 17:44, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -