メーコッコでハハハハハ〜〜(明石市大久保町)


今日は、人や自然と触れ合える出会いの場「CASA
メーコッコ」さんでの笑う健康教室〜〜。
里親活動や農作業活動をずっと続けてこられた、
やこちゃん、きよっちゃんご夫婦とその仲間たち〜
で、気持ちのいい高台で、さわやかな風が吹く中、
楽しく笑って、お茶をしました。
遠くは、なんちゃんが草津から駆けつけてくださ
って、里親についていろいろとメーコッコさんに
尋ねておられました。
また、みんなで笑うでござりまする〜〜。
ははははははははは〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 13:52, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

ソフィアハウスでハハハハハハ〜(加古川市東加古川)


今日は、ラフター笑いヨガ加古川に誘っていただいて、
ソフィアハウスでハハハハハハ〜。参加費100円。
素敵な空間で、かんごんさんのリードのもと、美容ラ
フターでお肌ぴちぴち〜ははははははは。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 10:30, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

おひさまカフェでハハハハハハ〜(明石市太寺)


おっこさんに預かってもらってた、土鍋ごはんの
やっちゃんから買ったマスタークックの土鍋〜を
ひだまりカフェのゆっこさんが預かってくださっ
てたのを取りに〜〜。ひだまりカフェやっと初め
て〜来れました〜〜。とっても素敵な木のお家〜。
で、今日の料理教室に来られてた西さんや、お友
達、手芸作家の方などが教室の後、残っておられ
て、おさるもお茶いただきながら、みなさんと、
ハハハハハハ〜〜〜。


今日の夕日もきれいでござりまする〜〜お天道様
おありがとうござりまする〜〜。はははははは〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 19:18, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

森林散策&パステルアート&ハハハハハ〜(鳥取市河原町)


朝のヘルシー朝食をいただいて〜〜


森林散策スタート〜!前田所長の開設は生物界全般
に及ぶので何にせと〜〜っても面白い。


高台から千代川を一望〜〜。


パステルアート〜〜


今日の作品はこんな感じ〜〜


ランチをはさんで〜〜昼からはハハハハハハ〜〜
周りが森に囲まれているとほんとにとっても気持ち
いいいいいいい〜〜〜。

at 17:44, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

芦屋でハハハハハ〜〜(兵庫県芦屋市)


今日は、ラフター笑いヨガクラブ芦屋でハハハハハ〜。


ラフターヨガの便利なところは、ウソ笑い。どんなもの
にも付加できる。そして笑うことは体をゆるめるのに、
とても便利なツール。新体道のわかめ体操に笑いをつけ
ると、初心者の人でもとっても入りやすい。とおさるは
勝手にやっている。はははははははは〜。


後半は西川さんの健康棒。もう毎回トロトロになって、
持ってる棒をゆかに落としまくり〜船こぎまくり〜で
ござりまする。はははははははっはあ〜。


今日はおさる母と二人で参加〜〜。はははははは。
台風通過でさてはて開催できるかな〜って思いな
がらとりあえず行きました〜が、みなさん、結構
集まっておられました〜はははははははは。では、
また、ごきげんよう〜〜。ははははははは。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 16:13, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

オークランドの公園でハハハハハ〜(アメリカ・オークランド)


今日は、オークランドのラフタークラブで、夏最後
の外でのラフターだったので、久々に参加〜〜。
今日も色んなメンバーが参加されておりました。
はははははははは〜。


いつものごとく集合写真はおさるの役目〜〜。
ははははははははは〜〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 18:13, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

【案内】9月のイベント〜〜(日本)

おおお〜〜もうすぐ9月だ〜〜〜〜!
いっしょに脳動かして体動かして笑って瞑想しましょう〜〜
って、案内してないな〜〜〜はははは、とりあえず9月に
日本に居る時の教室やおさるも参加する予定のセミナーなど
のご案内です。よろしかったらいっしょに動きましょう〜〜。
って、日程だけ〜詳細はまたご案内しますね〜〜。ははははは。

9月5日と6日 伊東不学先生のセミナー、新体道をベースに
        平和になるためのワークショップ。誰でもで
        できるけれど、とっても深いでござる。
        場所は滋賀県〜〜。

9月13日   鳥取の21世紀の森で、森の中でクラフト教室
        そして後半は、森の中でおさるの健康教室。
        参加費は無料で〜〜す!
        http://forestermaeda.web.fc2.com/index.html

9月18日   メーコッコでのおさるの健康教室。
        うわ〜メーコッコでできるのはほんとに嬉しい。
        午後2時〜4時 参加費500円(お茶会付き〜〜)
        http://www.geocities.jp/meecocco/

また詳細は後日載せますね〜〜。はははははは。

JUGEMテーマ:笑いと健康
 

at 16:24, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

人生は素晴らしい〜〜(アメリカ・バークレー)


皿洗いのバイト3時間して〜。


途中、いつものグループホームに寄って、
笑って〜。この日、誕生日の金子さん98歳
のバースデーケーキを頂いて〜〜。ははは。


この日はバイト先まで往復3時間〜の自転車。
ここは心臓破りの坂〜〜いい運動〜〜。ははは。


で、帰る途中に30分泳いで〜〜。


家に帰って100円ショップのスイカ食べて〜。


夕日がきれいので〜。


自転車で3分のサンパブロ湾〜。


お天道様、今日もおありがとうござりました〜。
人生はすばらしい〜〜。
こうしてみると、人生はすばらしい〜〜って言
ってる時のおさるは、だいたい、頭を使わず、
動く物、動物になれてる時でござりまするね〜。
はははははは〜。

JUGEMテーマ:笑いと健康
 

at 19:24, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

和が家さんでハハハハハハ〜(アメリカ・エルサリート)


ははははははは〜〜いつものグループケアホーム
の和が家さん。いや〜今日は全部日本語だったか
ら、一人漫才のノリで絶好調でござりました〜〜。
誰が一番元気になったかって?そりゃ、おさるで
しょう。ははははっはははは。
お付き合いおありがとうござりまする〜〜。
はははははははは。
 
JUGEMテーマ:笑いと健康

at 15:40, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -

シニアセンターで桜会のみなさんとハハハ(アメリカ・エルサリート)


今日は、エルサリートのシニアセンターで定例の
桜会のみなさんとハハハハハハ〜。
皆さんそれぞれに、麻雀したり、習字したり、
折り紙したりと楽しい時間を過ごしておられます。
その中で、みなさん笑いますよ〜って、30人くら
いのみなさんが集まってくださって、楽しく笑っ
て脳トレして、瞑想して〜の一時間でござりまし
た。まだまだ、英語でのリードはぎこちなく、お
さるの持ち味?でもある、関西人特有の間合いと、
テンポがなかなか活かせませんが、まあよしとい
たしましょう。これからどんどん勉強でござりま
する〜〜。これからどんどん面白くするでござる
よ〜〜ってウソ笑いの体操だから面白なくていい
のではござりまするが。はははははははは。

JUGEMテーマ:笑いと健康
 

at 11:55, おさる, 笑う健康教室

comments(0), trackbacks(0), - -