お手当のお時間〜はははははは(明石市魚住町)


今日もよ〜く外で働いてたおさる父母の按摩タイム〜。
できることを、できるときに、できる人が〜。でござ
りますね〜。先ずは自分が健康で、それが家族に、隣の
人に・・・・・で地球全体に〜〜。


って、おさるの場合は、おさる父母のスネを念入りに
手当させていただかねばなりませぬ。おさるの生活が
かかっております。あんた、それたくらみ有り過ぎや
〜〜んんん!ってね。がはははははははははは〜。


at 22:22, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

おっちゃん、おばちゃんにマッサージ〜〜(明石市魚住町)


今日は、マッサージ器を持って、おさる母の
おっちゃん、おばちゃんにマッサージ〜の
プレゼント〜?いや、マッサージで恩返し〜
ははははははははは〜。
いや、このバイブレーションとアイロン並み
の温熱とで、血液はじめ、循環しまくり〜。
はははははははは〜。

JUGEMテーマ:癒しの気功・ヒーリングの治療院 癒しの手
 

at 14:36, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

按摩後は爆睡〜〜のおさる父母はははは〜(明石市魚住町)


久しぶりに、按摩器と金魚運動器を使って、
お手当〜〜。手当後は、二人とも爆睡〜〜。
ははははははははは。お〜い、こんなとこ
で寝んと、布団のとこ行って寝えよ〜〜〜!
って、おさるも何回か言われたな〜〜。
はははははははははは〜〜。


at 23:42, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

夜は家でお手当のお時間〜ははははは(明石市魚住町)


夜は家で、おさる父母に、マシーンを使って
金魚運動と、ぶるぶるマッサージ〜!
はははははははははは。

at 22:14, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

草刈りして〜手当して〜〜ははは(明石市魚住町


草刈り〜!で、はははははははは。


電動按摩器でおさる父母の体の手入れ〜。


あと金魚運動の機械と、操体法でメンテナンス〜。
特に、スネは念入りに〜、減らないように〜。
ははははははは。

JUGEMテーマ:癒しの気功・ヒーリングの治療院 癒しの手
 

at 16:03, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

トラウマ取りエクササイズ〜〜(アメリカ・リッチモンド)


はい、一日の終わり〜に、YMCAで泳ぎに
行って、サウナで解毒して〜、マット上に
ひっくり返って、ブルブルブル〜のトラウマ
取りのエクササイズ〜。ははははははははは。
なんか、エイリアン、カニザル?な顔。はは。

JUGEMテーマ:健康
 

at 01:40, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

高田先生の操体セミナー2日目〜(アメリカ・カリフォルニア)


操体セミナー二日目〜。今日も惜しみなく持っ
てる情報を全て教えてくださいます。モデルは、
最近体調のすぐれない人たち〜。で、あっと言
う間に、整っちゃう。すんばらしい〜。


帰りは、さとこさんに載せて帰ってもらいまし
た。途中、オークランドのスタジアムの横を
通過。プロバスケットリーグの全米優勝決定戦。
40年ぶりにオークランドのウォーリアーズが
戦っております。明日勝てば、オークランドは
フィーバーでござる。はははははは。


で、今日は日曜日。平日なら電車、バスで言
まで帰れるんだけれど、今日はこの時間もう
バスがありません。となると、一時間に一本
のバスを待って、一時間バスにゆられて、そ
んでもって、三日前に日本から空港について、
直接スーツケースのまま、操体セミナーに行
ったので、荷物もあるし・・・ということで、
さとこさんが家まで送ってくださいました。
感謝感謝。それで、帰りに、近くのアメリカ
ンダイナーで、夕食〜。お客さんの一人の誕
生日〜38歳?って言ってたかな。ハッピー
バースデーの合唱。ん〜子供じゃなかったか
らかな?みんなのノリあんまり良くなかった
なあ〜。はははははははは。

at 20:40, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

高田先生の操体セミナー間に合った〜!(アメリカ・カリフォルニア)


シリコンバレーのサンノゼ近くの・・・え〜っと
何て町だっけ〜?忘れちゃった。はははははは。
吉川さんのお宅に、高田先生が来てくださって、
操体法のセミナー。


あちゃ〜医者に行っても3カ月上がらなかった
画家のくみこさんの左腕がこの通り〜。すごい。


開脚なんかも、もう目からウロコどころか、
固定観念180度でんぐり返し〜!ってく
らい、びっくらこきますよ。あっと言う間
に開いちゃう。今までのストレッチはどう
なるの〜って。いや〜革命でござる。って
これ日本の古い手技なんでござるよね〜。


顔ヨガのフミコさんも、サクラメントからかけつ
けて参加されてました。

正直でまじめな高田先生。セミナーやってるより
家で畑仕事をずっとしていたいという、ほんとに
いい先生です。女子高の体育の先生ですが、高校
総体陸上総合優勝を3回、そして前のロンドンオ
リンピックでは陸上コーチとして参加。もうすご
い研究、勉強熱心。それでもって、勉強した、研
究した手技を、情報を、惜しみなく、みんなに教
えてくれます。私が死んだら、せっかくのこの技
術伝えられないのはもったいない。と、無料でも
いいから教えてあげると言った献身ぶり。でも、
ほんと一万人以上のアスリートの臨床の上にたっ
たその技術は、ロスに行けば、ハリウッドスター
が体を見てもらいに来るわ、浜崎あゆみさん、
しずちゃん、などなど今回も、先生お願いします
〜見てくださ〜い。と引っ張りだこ。ヨーロッパ
のプロサッカーチームも高田先生のこのスキルに
注目しているようでござる。
そんなすごい技術を、ほんと惜しげもなく、ほと
んど無料に近い料金でどんどん教えてくださる
高田先生。日本で、他の団体が、おそらくこのレ
ベル以下ではないかと推測されますが、それでも、
初級、中級、上級と1週間づつで、それぞれ60
万円でセミナーを開いているとか。医療関係者や
セラピストが習いにきてるとか。いやはや。
ほんとラッキーラッキー。その高田先生の意思を
ひきついで、精進して身につけて、まわりの人に
どんどん広めていかなきゃいけないでござるね。

JUGEMテーマ:癒しの気功・ヒーリングの治療院 癒しの手
 

at 16:49, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

操体法練習会の後、バークレーボールへ(アメリカ・バークレー)


和が家さんで笑った後は〜、BARTに乗って
サンフランシスコへ。今日はジャパンタウンで
操体法の練習会。今日は家のレモンをいっぱい
ちぎって持って行きましたでござる。


で、帰りに方向が同じの看護師のサトコさん
に途中の駅まで送ってもらいましたでござる。
こちらアメリカゆえ日本人でも下の名前で呼
びあうため、名字わからないでござる。はは
は。で、帰りにバークレーのバークレーボー
ルって日本人経営?の多きな食料品スーパー
に寄るって言うので、おさるも連れて行って
もらいましたでござる。入ってすぐのスイー
ツ売り場。ん〜アメリカン〜よりはかなり落
ち着いた感じでござりまする。はははは。


お〜オリーブのオイル漬け?ピクルス?って言うのかな
種類もいっぱい、好きなだけの量り売りでござるね。


うわ〜こっちは、ナッツ類の量り売り。穀物や、豆も
こうやって量り売りしてるでござるね。いや〜それに
しても種類が豊富。オーガニックもいっぱい置いてる
でござるね。


うわ〜野菜も種類いっぱい。オーガニックも多い。それ
にちょっと古くなりかけたり、あ〜売っちゃわなきゃ〜
ってやつは特売でとっても安くなってるでござる。
食料品スーパーとしての規模はケタ違いに大きいでござ
るね。種類もダントツ。オーガニックも多い。ホールフ
ーズよりも安いし、ん〜これはやっぱりここに来なきゃ
いけませんね〜。


果物もいっぱい。日本からの視察ツアーもあるようで
ござる。ん〜トレーダージョーやホールフーズはもち
ろん、全国展開してる健康志向系のスーパーとしてグ
ッドでござりまするが、ここはこのバークレーに2店
だけある地元のお店。いや〜でもすごい規模でござる。
さすが健康、環境、平和の街、バークレーならではで
ござりまするね。先日来られたデポルのサッチーさん
も、お姉さんがホールフーズと、どこかとんでもない
品数豊富な日本じゃ考えられないようなスーパーに連
れて行ってくれたって言われてたのは、きっとバーク
レーボールでござりまするね。ん〜確かに、これは、
視察ツアーで来ますね〜。日本からのみなさんの笑う
ツアーにもここ入れますね〜。


レジも18個フル回転でござる。前から知ってて、
一度だけ来たことあったんだけれど、ゆっくり中
を見て回らなくて。うわ〜こんなでっかいとは思
っておりませんでした〜。いや〜すごい。内容も。
一般の健康志向お土産〜としては、トレーダージ
ョーの方が日本に持って帰りやすいというかお土
産に向いてるとは思いますが。

JUGEMテーマ:癒しの気功・ヒーリングの治療院 癒しの手
 

at 14:38, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -

高田先生の操体法上級講座2日目〜(アメリカ・オークランド)


はい、今日は二日目。で、比早子さんに拾ってもらう
までに時間があったので、こちらの食べログのような
サイトで、近くにコーヒー屋さんがないかチェック。
で、歩いてすぐのところにあったコーヒーショップ。
そんなに口コミは書き込みがなかったのに、なんか
とってもいいコーヒーショップでござりました。
おさるがボトル持って行ってたので、それに入れて
もらって、オーガニックコーヒーでっかいの210円
くらい。早い、愛想いい。ん〜これはなかなか高得点
のお店でござりました。ははははは。あっ、で、古い
スコーンが130円で売ってたので、それもゲット。
ん〜これもなかなか良かったでござる。その日の新
しいスコーンだと倍〜3倍するでござるよね。ん〜
おさるは古くても安いのがいいでござる。がはははは。


このでっかいボトルにいっぱい210円。有機栽培
コーヒー。安いでござるよね。煎り具合も二種類選
べました。おさるは深煎りに、豆乳を入れました〜。


で、ぶらぶらとコーヒーを飲みながら、散歩〜。
ん〜このログハウスというか、木のうろこ調と
いいますか、なかなかいい感じのお家。けっこ
う色んなかわいい家がいっぱいあるでござる。


街路樹も大きくていいでござるね〜。もう道いっぱい
覆っております。


まあねえ、道、広いですからね〜。でも、日本
みたいに、あ〜木の枝が邪魔〜!ってブチブチ
に切ったりしませんね。日本以上に文句いいそ
うなアメリカだけれど、かなりこっちの方が、
おおらかって感じがするでござる。


で、会場の有子さん宅。裏庭には、お茶室もあるで
ござるよ。この右側は、ず〜っと傾斜になってて、
畑というか果樹園というか、何せ広い。もちろん
中流よりは上でござりまするが、アメリカならで
はの広さでござりまするよね。


で、遠く、サンフランシスコ、ベイブリッジ、
ゴールデンゲートブリッジと一望でござりま
する。そうでござるね、こちらでは高台にあ
るのは、だいたい大きなお金持ちの家が多い
でござるね。日本では、山間の過疎地の村な
どは、高いところに集落があって、みんな歩
いて昇り降り〜。なんてのがありますが、こ
ちらは当然ながら車。おさるが一人で行く時
は、こちら有子さんの家にもバス、電車、そ
して自転車で丘を登って行きますが、前行っ
た時に有子さんに「ここに自転車で来た人は
初めてです。」と言われてしまいました。
ははははははは。確かにこいで登れる傾斜じゃ
ないので、押して上がりました。ははははは。
でも、自転車のおかげで、元気元気でござり
まする。


わ〜いランチは、丼に入ったチラシずし〜!に
漬物に、酢の物。ん〜〜美味しい〜。


で、ささっとシュークリームも作っちゃってください
ました。お寿司の後は、アメリカン〜!!!はははは。
幸せ〜。はははははは。
そう、おさるは食べれたら幸せでござるね。はははは。
単純。


ゆったりとした間取りで、大勢の人が来てパーティ、
セミナーもできちゃうお家、アメリカならではでご
ざりまするね。


おさる以外の参加者は、看護師さんなどの医療関係者、
またはマッサージセラピストで免許を持ってられる方
ばかりでござりました。いや〜でも、高田先生の知識、
そして一万人以上の運動選手を中心とした臨床経験。
流石でござりまする。それを惜しみなく、死ぬまでに、
できるだけ吐き出して、みんなに伝えたい。ってのが
伝わってきます。がんばって覚えねば〜。そして、お
さるも教わったものを磨き上げ、そしてどんどん伝え
ていきたいでござる。だって、棺桶に持って行くだけ
だったら、もったいな過ぎ〜あんた先祖の英知を何し
てんの?ってね。ほんと、どんどん吐き出さねば!!


at 19:37, おさる, 手当

comments(0), trackbacks(0), - -