<< 一日霧のかかった一日でござりました〜(アメリカ・カリフォルニア) | main | 伊東不学先生の大妙瞑想1日目〜(アメリカ・サンフランシスコ) >>

サンフランシスコの日本町でハハハハハ〜(アメリカ・サンフランシスコ)


西のウォールストリートと呼ばれるエンバッカデロ。
なんか思わず「円ばっか出ろ〜!」って意味不明な
日本語になっちゃいそうな地名。はははははは。


ここへ来るといつも同じところを撮っちゃいますね。
やっぱり人それぞれ好きなポジションというかセンス
があるんですね。気がつくとほんといつも同じ写真。
ははははははは。3つあるサンフランシスコのケーブ
ルカーのラインの一つカリフォルニアライン。いつも
すいております。一方パウウェルラインは長蛇の列で
ござりまする。


でもこのラインは遠くの坂まで一直線に見通せ
て、なかなかいい感じのビューでござりまする
よ。


で、またまた、いつものごとく、さっきの赤の
路面電車にひきつづき、別の車両。ここはミュ
ニのFライン。普通のバス車両は混んでなくて
も、このレトロ車両は、観光客で結構いつもい
っぱいでござりまする。でも、レトロな物はと
てもいいでござりまるすね〜。物が大切にされ
てるって気持ちいい。


で、今日は日本町へ。日本雑貨に、日本食材スー
パー、日本料理店なんかがいっぱいあるでござり
まする。今日は、スーパーで明太子おにぎり1個
をランチ用に買いました。お米は有機栽培でござ
りました。一個1.7ドル。
で、100均のダイソーにも寄って・・・お目当
のものはありませんでしたが、洗濯ネットとコッ
プ洗いようのスポンジを買ってきました。こちら
は、日本の100円のものは、全て1.5ドル。


で、今日は、急きょ、日本町放談会の月例会?に
呼んでいただいて2時間のおさるの笑う健康教室
をさせていただきました。実は予定されてたセミ
ナーの講師が急きょ日本に帰らなくちゃならなく
なっての、あわてて、知り合いからおさるが紹介
されての教室でござりました。当初の予定は、
「詐欺に合わないために」。それが、おさるの、
まあとりあえず笑って気にせずいきましょう〜!
みたいな内容で、なんともはや、正反対のセミナ
ー?になってしまったような。がははははは〜。
まあ、でもみなさん喜んでくださって、主催者も
休み時間のみなさんの様子を見て、こんな和やか
な和気あいあいとした雰囲気になることは普段な
いです。って言ってくださいましたので、まあ、
よしといたしましょうか。はははははは〜。


で、そのあとは、すぐ近くで、いつもの操体法
の練習会でござりました〜。後ろはサンフラン
シスコ特有のビクトリア朝のデザイン建築でご
ざりまする。おしゃれでござるよね。あちこち
にあります。もう今はこのスタイルははやって
ないので、新しいのはありません。

JUGEMテーマ:笑いと健康

at 13:35, おさる, 笑う健康教室

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
ほり, 2015/01/18 11:42 PM

おさるさん〜お元気そうですね!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
帰国されたら、絶対に連絡下さいね〜!

おさる, 2015/01/19 2:55 PM

★ほりさん★
はい、元気にしております。ありがとうござりまする〜。帰ったら連絡しますね〜!










trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1418