<< 和太鼓の練習〜前に腹ごしらえ〜(アメリカ・リッチモンド) | main | シンガポールからの友達のサンフランシスコ案内〜(アメリカ・サンフランシスコ) >>

おお〜七面鳥の大群〜と社会保障事務所〜(アメリカ・カリフォルニア)


今日は、友達の車を使って、シンガポールからの
友達の観光案内。で、朝、車で出ようとすると、
お〜ワイルドターキー!野生の七面鳥の大群が、
のっそのっそと向かいの家の庭を歩いております。


で、写真を撮っていると、一組が、のっそのっそ
とこちらに向かって歩いてきます。お〜近づいて
来た〜!って喜んでもいたのですが、おい、えっ、
ちょっと近づいて来過ぎじゃない?いや、あんた
そんなに近づいて来なくても。って、おさるちょ
っとビビっておりました。ははははは。何せでっ
かいので。今、繁殖期でしょうかね。後ろのオス
が前のメスを追っかけて、綺麗な羽を見せびらか
しておりますね。


で、待ち合わせまでに時間があったので、先日
届いたワーキング許可カードを持って、社会保
障番号を申請に来ました〜。開店、ってお店じゃ
ないな。ははははは。役所の事務所が開く前か
らみなさん並んでおります。これで、番号がも
らえたら、働いてもお金もらっても違法じゃな
いし、恐らく健康保険にも入れるでござるね。
そして運転免許の試験も受けに行けるはずでご
ざる。一年経って、ようやく色々と動き出しま
したでござる。はははははは。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 

at 08:58, おさる, 笑う海外ツアー

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
英, 2015/02/21 12:46 AM

お元気そうで、なによりです。
とうとう、アメリカ人になっちまうのですね。ぐすん!

おさる, 2015/02/21 4:41 PM

★英さん★
いえいえ、ここ数年の通り、日本ベースで、半分アメリカに滞在って生活になると思います。許可が下りれば。










trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1451