<< おお〜七面鳥の大群〜と社会保障事務所〜(アメリカ・カリフォルニア) | main | 真さんの新体道の稽古に参加〜(アメリカ・オークランド) >>

シンガポールからの友達のサンフランシスコ案内〜(アメリカ・サンフランシスコ)


ツアーバスでは行かない高台からのゴールデンゲート
ブリッジ―。今日は、友達が車を出してくれたので、
バスや電車では行きづらいところを回るでござる。


この高台に上がる途中、歩いて行く道にガード
レールがありません。日本だったら、子供が
崖から落ちたらどうしてくれるの!って大問題
になりそうなところ。そんなの自己責任だよ。
って感じのアメリカでござる。


で、サウサリートへ。アーティストの街が、今は、
とってもおしゃれで、お金持ちの住む町に。ここ
からの対岸に見るサンフランシスコの街並みも
綺麗でござる。地中海って感じのとっても明るい
晴れ渡った感じの街でござる。


で、ミュアウッズ国定公園へ。レッドウッドの
高〜い大木がいっぱいある、サンフランシスコ
からも近い森でござる。確か、猿の惑星の最新
版の映画は、ゴールデンゲートブリッジを猿た
ちが通って、ここミュアウッズにやってくるシ
ーンがあったような。


歩道がちゃんと整備されてて、歩きや
すいでござる。とっても空気がきもち
いい〜。


で、またゴールデンゲートブリッジを渡って、
サンフランシスコに〜。と、前の車が蛇行を
はじめました。よく見ると、ハイウェイパト
ロールのパトカーでござる。蛇行運転して、
後続の車を規制するでござるね。友達曰く、
このずっと先の道路で、国のエライサンとか
の車をスムーズに通行させるために、規制
するためとのこと。へえ〜〜。ははははは。

at 14:29, おさる, 笑う海外ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1452