<< 退職祝い会と25絃箏演奏家 中井智弥さんコンサート(アメリカ・リッチモンド) | main | 【ご案内】おっこさんの玄米の炊き方♪&料理教室 >>

サンフランシスコ案内の続き〜(アメリカ・サンフランシスコ)


バスに乗ったら、朝日がまぶしい〜い!さて〜
サンフランシスコの友達のホテルまで迎えに
行くでござる〜。


BARTでサンフランシスコまで出て来ました〜。


街灯と枯れ木〜。


今日はゴールデンゲートパークへ〜。
おっと、これ桜でござるよね〜きっと。


巨大アロエ〜。花が満開でござる。


木の上ではリスがお食事〜。


モクレン?の木の下のベンチに、お母さんと
子供が座っております。絵になりますね〜。
はははは。


ゴールデンゲートパークは幅800m、全長5km
の巨大都市公園。ニューヨークのセントラルパーク
よりも20%広いそうでござる。だから公園の中に
も道路が走っていて、信号もあるでござるよ。


こちら、道路端は自転車道で、道路のより中央が
駐車帯になってるでござるね。はははは。


中央にある広場には野外音楽堂、噴水、水族館、
美術館、日本庭園などがあるでござるよ。


この噴水の周りの木、面白い。ん〜これ枯れ木かな?


美術館前のえ〜っとアーティストの名前忘れた。
ははははは。あっ、キース・へリング。


で、日本庭園へ。


コンパクトながらなかなか素敵でござりまする。


前、来たときのイメージより良いでござる。


シャクナゲ〜。


お〜五重塔〜。


日本人設計で、日本人庭師の指導で手入れをしてる
んでしょうね。とっても日本風。って言うのも変で
すが。はははは。


ツバキ〜。


ドラム橋?ははは。


ほんと京都にでもいるみたいでござる。


外に出て、道端にボケの花〜。


池には鳥がいっぱい、カモに、カモメに、亀も。
ははは。


これはクイナ?


地元アヒル〜。


で、池でレクリエーションボートに乗ることも可能〜。


太平洋に面したビーチ。


大波でござる。サーファー用〜。水は年中冷たく。
夏でもウェットスーツが必要でござる。


オランダの風車。大きいでござるよ。


案内の後は、今日はサンフランシスコ操体クラブの
練習日〜。で、日本町で参加〜。


帰りにBARTの駅まで乗せて帰ってくれると
いう、看護師のサトコさんが日本スーパーに
寄って帰ったので、おさるもちょこっと買い物。
麹に、おからに、海苔巻おかき。ははははは。








JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 

at 19:03, おさる, 笑う海外ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1456