<< 久々のおかき〜はははははは(アメリカ・カリフォルニア) | main | さくら会のみなさんとハハハハハハ〜(アメリカ・エルサリート) >>

サッチーさんと美術館へ〜(アメリカ・サンフランシスコ)


デポルのサッチーさんがこちらに来られているので、
会いましょう〜!ってことになって、サッチーさん
の希望で、美術館に行くことに。


ここは、ゴールデンゲートパークの中にあるデ・ヤング
美術館。


キースへリングの特別展を先週までやってたみた
いで、もう終わってしまったので、売れ残りの
グッズを半額で売っておりました。で、半額に弱
いおさるはメモ帳を一つ買いました。はははは。


で、ランチは、シーフードかメキシカンって、ことで、
ここメキシコ人街のミッションストリートで、この辺
に住む日本人の知人がサンフランシスコ中で一番美味
しいと思うと評価してたお店で、スーパーブリートを。
一個二人前はありそうでござりまする。


サッチーさんもガブリ!ははははははは。
サッチーさんの今回の目的はお姉さんに会うため。
サッチーさんのお姉さん、なんと、おさるのすぐ近く
のバークレーに住んでおられるでござりまするね。
おさるは、サッチーさんの結婚式の時に東京でお会い
しました。サッチーさんは、おさるにプハン(吸い玉)、
ラフターヨガ、井上アトムさんを紹介してくれた人。
バイオヘルスジャパンもサッチーさんが代表でござり
まする。おさるの気功講習会オタク時代に初めてお会
いしたので、もう長いお付き合い。快医学協会の事務
局長もされてたやり手というか、できる人でござりま
するね。おさるの年中のほほんとはちょっと違ってい
ざと言う時はちゃんとできる人。がはははははは。
おさるのラフターヨガリーダー資格は、サッチーさん
のパートナーのアキラさんから取得しました。
アキラさんは、マスタートレーナーでもあって、今は
Drカタリアの右腕となって、日本とインド本部とを
繋いでるでござりまする。


で、ランチの後は、ちょうど旧正月、チャイニーズ
ニューイヤーのチャイナタウンへ。ゆっくり一つ一
つのお店に入ったことってあまりなかったので、日
ごろ自分では入らないお店などに入って、色々と見
れてとても面白かったでござりまする。ここのお店
は朝鮮ニンジンでしょうか、いっぱい売ってたでご
ざりまする。まあ、中国本土で、観光客目当てのお
店でとんでもなく高く買わされるよりは、ずっと、
安い値段で買えると思うでござりまする。ははは。
サンフランシスコグッズのお土産などを買うならば
チャイナタウンはお勧め。例えば、絵葉書なら7枚
で100円。Tシャツなら3枚とか4枚で千円。
キーホルダーも一つ70円くらいから。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

at 15:44, おさる, 笑う海外ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1469