<< 祈りとともに、できることを。平和のために。(明石市魚住町) | main | 芋のツル上げ〜〜ははははは(明石市魚住町) >>

メーコッコでハハハハハ〜〜(明石市大久保町)


今日は、明石市大久保町の高台にあるメーコッコの
やこちゃん、きよっちゃんのお宅にランチにお邪魔
いたしました〜でござる。


とれたての有機栽培野菜いっぱいのランチ〜
おいしい〜〜〜いい!!


里親活動を長年つづけ、安全で安心の有機栽培
の美味しい自給自足に近づく生活、そして家族、
地域の絆づくりをめざして、とっても素敵で、
足を地に着けた活動をされてきたメーコッコの
やこちゃんと、きよっちゃんの愛あいカップル。
みんなが集えるこの建物も、補助金等に頼らず
自らの退職金等をあてて作られましたでござる
よ〜。


と〜っても見晴らしのいい、淡路島、明石海峡を
望める高台にあります。この日もさわやかな風が
駆け上がってきておりました。・・・と言うとい
いことだらけのようですが、風が強い日は、ず〜
っと先の海からの塩が飛んできて、畑の野菜がダ
メージを受けるそうでござる。


きよっちゃんが、昼食の後、見せたいかぼちゃが
あるねん。って見せてくれたのが、この土佐の高
知の万次郎カボチャ。病気知らず、長期保存可能、
めちゃ美味しいと、欠点なしのカボチャだそうで
ござる。ん〜おさるもいつか作ってみたいでござ
るねえ〜。


帰り際に、ハイチーズ。出版された3冊の本のうち
一冊をお借りして来ました〜。いや〜それにしても
いい笑顔でござりまするね〜〜。いや〜元気いっぱ
い、パワフルでござる。これからもまたお邪魔する
でござりまする〜。次回、9月にはここメーコッコ
で、みなさんと笑えたらいいなと思うでござります
る〜。お楽しみに〜〜!ははははは〜!
メーコッコHP
http://www.geocities.jp/meecocco/index.html


メーコッコさんからの帰り、明石大橋が一望〜だった
ので、パチリ。いや〜こうやって見ると明石大橋めちゃ
大きいでござりまする〜。ははははははは。

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農

at 14:19, おさる, 養生農園

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1570