<< 按摩後は爆睡〜〜のおさる父母はははは〜(明石市魚住町) | main | 久しぶりの蕎麦とうどん〜〜(明石市魚住町) >>

40日間の法則〜〜〜〜はははは(明石市魚住町)


今朝は、草刈りしながらハハハハハハ〜〜〜。
誰もいないのを確認しながら〜〜〜ただハハハ
ハハハハハハハハハハって言いながら草刈り。
はははははははは。3時間のうち、30分くら
いは笑ったかな?おさる父母は一日中、色々と
動いております。ちなみに、おさる母は一日中
草ひき〜〜。凄過ぎ〜〜。おさるには無理〜〜
がははははは〜〜。笑ってる場合?いや、笑う
しかない。ははははははははは〜。


先日のラフターヨガリーダー養成講座の後、
参加者のなんちゃんといっしょに毎日10分
40日間笑い続けましょうか〜ってことにな
って、その後、毎日一日10分(繋ぎ合わせ
でOK)笑い終わったら、フェイスブックの
ところに「本日10分笑い終了〜の」コメン
トをリーダー養成講座報告記事のところにお
互い書き込んで行くことに。
この40日間何かを続けるというのは、何か
行動を習慣化させるのにあるまとまった日数
のようでござる。ラフターヨガの創始者、
Drカタリアが、この40日間の習慣化のこ
とをみんなに話し毎日10分を40日間続け
てみてね〜そうすると、新しい神経回路が出
来上がり、習慣化され、意識的にやってたの
が、無意識の一部になってくるよ〜〜〜って
ことで、世界中で結構、毎日10分の一人笑
いを40日間続けてる人がいるでござるね。
それも、あっ、またやるか〜〜って、みんな
に呼びかけていっしょにやってたりする。な
かなか一人じゃ続かないものね〜。はははは。
でも、10分って実際やると、結構とぎれと
ぎれでも長いな〜〜って感じる時あるでござ
るよ〜〜。何はともあれいいことでござるね。
以前、気功の先生から教えてもらった時は、
何かをして習慣化させる一単位は、100日
ってよく言われてたけれど、もちろん、40
の次、そのままず〜っと100日できればさ
らに強力〜!になるでござりましょうね。
はははははははははは〜。

at 13:28, おさる, 養生農園

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1573