<< メーコッコでハハハハハ〜〜(明石市大久保町) | main | タコ焼きパーティ〜ははははは(明石市魚住町) >>

新体道の前後でボディチェック〜〜(大阪市)


関西新体道の今日は稽古で〜す。今日の号令は
クレパス整体の辻村先生、仙人先生って呼んで
る人もいるでござりまする。ははははは。
始まる前に、今、苦しんでることについて思っ
てもらって、その状態を辻村先生が一人ひとり
チェック。で、稽古が終わってから、同じこと
を思ってもらって、どう体が変わったか、その
ことにまだどれだけ囚われてるか、反対に、ど
れだけ取れたか、解放されたかを一人ひとりチ
ェックしてくださいました。ほとんどの人が、
軽くなったり、取れておりました。
参加者の一人色んなマーシャルアーツをやって
こられて、今は中国武術をメインでやってられ
るSさんが「どんどん解放されていけばいくほ
ど、自分の中にあった幼少期に親にされた虐待
の傷がどんどん出て来て困っている、どうした
らいいか?」、号令者じゃない、Mさんが、
「どんどんそれをタダ味わえばいいんですよ。
それが稽古。稽古の中だから、そんな自分が
出て来ても安心した場だからいいんです。そ
れが普段の中で出てくると困るけれど、稽古
だからこそ、安心してそれをただ味わえばい
いんです。」と。おおおおおお〜深い。こう
した面白い人がいっぱいの新体道メンバーな
ので、とっても勉強になるというか、体を解
放することで、心を解放し、そして宇宙と一体
になっていく。素敵な武道でござりまする。

JUGEMテーマ:健康

at 19:04, おさる, その他ボディーワーク・武道など

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://osaru-kenko.jugem.jp/trackback/1646